2010年8月11日水曜日

同時進行。頭を二分。

今週は名倉モードに切り替えです。ただいま、9月のレッドと11月のキャンストのリハを同時進行中。毎日毎日違う振付が頭の中にはいってゆくぅ。さすがに押し出されそ(笑)
レッドの作品達は静かに熟成モード。。
振付指導者から今週はダンサーです。
名倉先生から教わることはダンスだけに限りません。振付も指導も その伝え方も存在感も、人として女性として、主婦としても、、沢山沢山。私にはまだまだ足りないことばかりです。
大好きな先生の50周年記念公演。二年に一度の青山劇場キャンスト。私にとっては9回目、、18年経つんだなぁぁ。。感慨深いです。。
記念すべき祝いのステージをしっかりカンパニーとして踊りきりたいと思います。
作品を生み育ててゆく情熱の重さを、今自分も実感してるだけに、踊り手として同じだけの熱い思いと感性、責任が必要だといいきれます。
だから、私は、9月も11月も きっちり責任を果たせるダンサーでいたいと思っています。
もちろん、それは自分の納得のために、、。

とにかく今日のリハもハードでした(笑)。
帰りに思ったこと、、、体調に気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿